むずかしい事はチョッとその辺に置いといて


『とりあえず』
サバゲーをやってみよう!!

 

byぐっちょん





【『とりあえず』必要なもの】


・エアーガン(法規に順ずるもの)

・弾(0.2gBB弾)

・ゴーグル(フルフェイス推奨)

・汚れてもいい服装



な、なんとこれだけ、難しい事一切無し!!!(貸し出しもできますよ〜)



{ぐっちょんのチョット一言}

チームのメンバーには、「何処まで本物志向なんですか?」とか

聞きたくなっちゃう様な人もいますが、最初は何でもいいんです

迷彩服の最安値は実は『ワー○マン』だったりして・・・

そのうち方向性が決まったら、自分なりの装備を揃えて行きましょう。

軍や映画等のコスプレに走るもよし、使いやすさや値段を重視するもよし。

銃は性能より好みで買いましょう!!性能なんて、実はそんなに変わりませんって。





【『とりあえず』必要な心得】


・安全に気を使おう

ケガなんてしたらつまらんですよ、安全面だけはキッチリしましょう。

・ルールを守ろう

「ゲーム」と名の付く以上ルールはあります。しっかり守って、楽しく遊びましょう。

・なにより楽しもう

撃たれちゃっても泣かない!!、当らなくてもへこたれない!!

戦果を気にするよりも、まずゲームを楽しみましょう!!



{ぐっちょんのチョット一言}

「ケガと弁当は自分持ち。」とは、よく言ったもんです。

ルールや安全ってゲームを楽しむ上では、とっても大切な事ですし・・・





【『とりあえず』なルール】


・弾数制限は、基本300発(例外有りマス)

・「HIT」は体と装備品すべて

・撃たれて「HIT!!!」と叫んだら無言の帰宅(セーフティーへ)を。

・格闘&ナイフ・レーザーの使用は禁止です

・ゾンビはしない(諦めが肝心です)

・ケンカはしない(熱くならないで話し合おう)

※細かいルールはこちらから



{ぐっちょんのチョット一言}

正式なレギュレーションは、結構細かいです。(んでもってカタイ!!)

そんなに必要?と思われがちですが、役立つ事も書いてありますよ。

かる〜くでも目を通して頂ければ幸いです。





【それと・・・】


環境にやさしくなりましょう。

・BB弾はバイオ弾を使用します

・無駄弾は、なるべく撃たないようにしましょう。

・ゴミは、きちんと持ち帰りましょう。



{ぐっちょんのチョット一言}

サバゲーしてて何が環境だ!!ってのは無しにしても、世間の目の厳しい今日この頃。

最近は電動ハンドガンが普及した為か、装備が「電動のみ」の人もずいぶん増えましたなぁ〜。(冬場は特に・・・)




【最後に・・・】


当ページ編集者の「ぐっちょん」です。

チームも10年近くになると、初めての方には入りにくいってイメージが付いちゃうみたいですね。

(レギュ見ただけで引いちゃったりして・・・)

トップページのショップさんで、度々そんな話を聞いたものですから・・・まあビックリ!!。

実のところ、ウチは他人(他チーム)に誇れるような、コテコテの装備でガチガチの

戦争ゲームをしようって、たいそうなチームではありません

参加者も、普通の人が居れば、エアガン初期からの愛好家から軍オタやら・・・アニオタやら・・ドールヲタに東方ヲタ・・・なのはヲタまで多彩です。

装備を忘れても「PMCだ〜!」って開き直るくらい気にしてませんョ。

だから装備なんて、普段着でもハンドガンだけでもいいんです!!

なにより「サバゲーをやってみたい。」って気持ちを持ってきてさえいただければ十分です。



とにかく、簡単な気持ちで参加してみてください。

チームメンバー一同、お待ちしていま〜す。



TOPに戻る

inserted by FC2 system